TOP画







スポンサーサイト

Posted by ボトムズ乗り on --.-- スポンサー広告

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




何も分らなかったあの頃

Posted by ボトムズ乗り on 04.2009 遊楽記(2008~)投げ

大多数の方には非常につまらない記事に仕上がっております。

飲み屋オンラインで酒のつまみに作っている記事なので。


もし訪問してくれている方が居るなら
サラッと流し見してもらえば結構です^^




過去を振り返った、自己満足なものです。。。






ゆとりkunn

ゆとりkun


ギルド無名庵で出会って録した。
中身は10代の学生だったかな
いい年した俺を馬鹿にしないでメイプルの事を
色々教えてくれた方。
リアルの事もお互い話し合った。
このキャラではINは全然してこなくなったけど
多分録はずっと消さないと思う。






ゆきな

卵オンライン

隔離ダンジョンが実装される前は
狩場争奪が激しかった卵MAP。

ここで色んな人と出会って
初めて本格的なグループ狩りを経験した。

家に帰ってきてメイプルにINして
空いている卵MAPが無いかch移動をしていると
いつものメンバーが誰かしら確保していて
Lvの低い自分を狩りに入れてくれた。

その中でもゆきなと出会えたことは自分の中でデカかった。
メイプル歴4年強というツワモノで
「政次郎もうちらと一緒にここでLvあげよう」
って言ってくれて、1stキャラの4次転職まで早かった記憶がある。

馬鹿な人だけど、彼女(彼)の周りにはいつも人が居て
当時の自分には輝いて見えた。







ナイトロードの命、トリプルスロー

TT取得jkm

投げ賊は4次転職をしてナイトロードに転職しても
TT(トリプルスロー)をjkmからのドロで取得出来なければ
ナイトロードであっても、ハーミットである。

4次してもjkm戦への参加がなかなか出来なくて
イライラして、狩りのモチベーションが下がっていたとき
ゆきなが自分の友に
「TT枠空いてないか?」
ってたくさん聞いてくれて
断られても聞いてくれてて
ある日卵で狩りしていたら、いきなり

ゆきな : せいじ いますぐエルナス行け

言われて、補充も中途半端で行ったら
すぐ知らない人からグルの招待来て
ドアもらって、即効jkm戦でした。

緊張で、本体戦はよく覚えてない^^;
そこでTTを取得できました。
普通なら、枠がソロで行くべきなのに、
しっかりとPTに入れてもらえて
俺が入ったせいで誰かがソロになっていた記憶があります。

jkmでした。







悩殺c

ハッピーウェディング

サブ同士で出会った。
今の自分の友の中で3番目くらいに古いと思う。

今ではさくらサーバー初のアークメイジ(火・毒)でLv200。

リアルで同じ年で、共通の話題も結構あって、、
チムりんりんの聖魔ディジュがまだ倉庫の時に結婚してくれた方。
INT装備がやばい強い。







サクラc、イチs、羅針盤s

合コン@@?

拡声器で合コンに人募集を見て
興味本位で遊びに行った。
羅針盤さんが本名と住所と携帯番号を全チャで
言っているSSが自分のローカルに残ってるw







ぷにs

ぷにs

8/3(月)に弓職でLv200を達成した方。
ギルド天政会で出会った。
朝までイエペペMAPで椅子出して2人で色々語り合った。
(俺次の日6:30起きなんだけど^^;)

価値観の違いとか多要因があり
録はお互い消してしまったけど、Lv200は心から祝福できたよ。
200達成後の初木霊嬉しかった。

彼とは、チャレンジBG、チャレンジホンテを一緒に経験した。
ホンテ固定に入れるLvなのに、みんなを引き連れて
職で差別しないでLvで差別しないで(Lvはある程度はしょうがないが・・・)
主催を頑張ってくれた。

墓を出した数だけ絆が深まった、一種の連帯感を感じていた。













ギルド天政会

天政会


これは言葉では到底語れません。
色々な感情がいり混じって、なんて書けばいいのか思いつかない。









莫逆の友

ギルド鳳仙華のマスター。

一回大阪で呑んだ友。
酒は弱いけど酒好きな俺に付き合ってくれて
たくさん語り合った。


このブログを作ったきっかけの1つが、
リアルが慌しい弘がIN出来なくなって
彼にリアルタイムで自分とギルドの様子を伝えようと思った。



ある時、
ギルド員がギルドを抜けたときに
自分が責任を取ろうと思い、
「俺がこのギルド抜けるんで、彼女を戻してくれ」って言ったとき

年下にも関わらず
「おまえ、それもう一度言ったら殺すぞ」

って言ってきて弘と言い合った記憶が。。。

どっちも折れないから、ぶつかったらまとまるまで大変だけど
いつでも本音を言い合える莫逆の友。





ピンポイントすぎる記事でごめんなさい@@;
まぁ、こんな感じで8/4は更新させてもらいます^^w














  3 コメント   0 トラックバック
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

参考になります

俺もこんな感じで書いてみようかなー
2009.08.07 11:11 | URL | 寛菜 #- [edit]
昔のSSがあるのがうらやましぃ~><;
あたしも振り返り記事かきたいけどSSが皆無(笑)

こうやって振り返ると嬉しいことも悲しいことも
ほんとにいろいろあったって実感できるよね~^^
もはやゲームを超えとるねぇ(●´Д`●)ゞ
2009.08.08 22:09 | URL | まみちゅちゅ☆ #- [edit]
>寛s
参考になったのかな@@
飲み屋オンラインで作成していると
後から見直して恥ずかしくなったりするよね~;

>まみこ
このゲーム、Lv上げだけだとほっんとうに
クソゲーだよね・・・
色々な人と出会えてチャットがあるのが
オンラインの醍醐味でもあるねー^^
2009.08.10 21:00 | URL | 政次郎 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://masajirou.blog10.fc2.com/tb.php/34-bdeb50e5

管理人

ボトムズ乗り

Author:ボトムズ乗り
メイプルストーリーさくらサーバーで任務中
主に11CH担当

ギルド鳳仙華
ボトムズ乗り_lv200
メカニックLv200
2012/03/10到達


冥王3
ナイトロードLv200
2011/12/29到達



リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

いただいたアート集


ぼすめも ver2.08

ビシャスプラント:全ch ??分 1日2回 24時間経過リセット
ボディーガード:全ch ??分 1日1回 24時間経過リセット
ジャクム:1~5ch 50分 1日2回 0時リセット
ホンテ:5~6ch 75分 1日2回 0時リセット
カオスホンテ:7~8ch 150分 1日2回 0時リセット
カオスジャクム:9~10ch 90分 1日2回 0時リセット
ヴァンレオン:2~4ch 60分 1日1回
シグナス:6ch 1日1回
アカイラム:7~9ch 30分 1日1回

リンクバナー

・さくらブログリンク集

・ゲームブログランキング
メイプル・攻略ブログ

・FC2ブログランキング

ご近所さん、お気に入りBlogの更新

むせた人数

検索フォーム

