TOP画








Posted by ボトムズ乗り on --.-- スポンサー広告

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




チンタオ

Posted by ボトムズ乗り on 27.2009 その他
ブログタイトルが「政次郎の傾き酒」なのに
酒の記事が1つも無い事に気付いた・・・


ちょうどいい機会なんで酒のお話でも。。




チンタオビール


TSINGTAOBEER.jpg


アルコール度数4.3%

330ml入りの瓶 1本3元 (1元=16円レートで1本48円)

安いね・・・
安すぎでしょう これ;
サラッとした口当たりで水のように飲めます。
チンタオ到着日に8本買ったんですがサラッと完飲。






白酒


白酒(パイチュウ)は、中国の穀物を原料とする蒸留酒。主原料から高粱酒(カオリャンチュウ、gāoliángjiǔ)とも、製法から焼酒(シャオチュウ、shāojiǔ)とも称される。

中国語では日本の焼酎や朝鮮の焼酎(ソジュ)も「白酒」と呼ぶ場合があるが、それについては焼酎を参照のこと。

※上記Wikipediaより引用




ウィスキー、ウォッカですね。 

含有アルコール度数は30%~70%。


せっかくなので70%に挑戦してみました。

70%の瓶は片手で持てるような小さい物しか存在しないみたいです。
呑み過ぎで死の危険があるからでしょうかw



中国の乾杯は
中華料理屋の円い席の真ん中に回るテーブルあるじゃない。
そこに各自握ったグラスの底を「カンカン!!」って叩くんです。
そのあと一気飲みっす。



ショットで2杯頂いたのですが、、、
これはなかなかでした。
グラスに鼻を近づけて香りを嗅いでみたら
「薬品?@@」って感じでした。

病院の匂いを凝縮して甘くした感じ。なんかそんな感じ。


予想に反し、ノド越しは良かったです。
飲んだ途端に食道がほのかに温かくなり、
胃が灼けるような感覚になりました。


個室で食事していたんですが、
トイレから戻り、部屋のドアを開けたら白酒の匂いで充満してました・・・
うっ くせえ:; って。。

アルコール70%だと蒸発するのかな~w


日本でもネットなんかで手に入ると思うので
白酒興味ある方挑戦してみてください




メイプルはカルマのはさみがついに実装されみたいだねw
あとはメイプル武器のドロップかな?

27日にはINできると思うのでよろしく^^
お土産は、INできない間に溜まったE2くらいでしょうw
  7 コメント   0 トラックバック
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ヤヴェえ白酒興味深々w大丈夫!俺もギルド作成記と書いてるが要はただの日記です(・∀・∩)

お土産のE2‥‥素敵だw
2009.08.27 02:03 | URL | 寛菜 #- [edit]
お酒でここまで話がつづくなんて・・・!さすが!!
連合でいつか飲み会とかしたいねー♪♪
みんな個性あって絶対おもろくなりそう(´∀`*)ウフフ
2009.08.29 05:56 | URL | まみちゅちゅ☆ #- [edit]
まだのめねーーあと半年まってけろ~~
2009.08.30 23:37 | URL | nao #- [edit]
>寛さん
ただの日記!それがいいんじゃないかw
でも寛さんのブログはまとまりがあって綺麗に書かれてると思うよb
寛さんのブログの表紙見たよ!
あれいいねwかっこいいわ~~(政くんが)

>まみc
社会人が多いので一同集結は難しそうだけど、集まりたいね!
ゆきなが居たら経費で飲み代落としてもらおうwwww

>naoさん
最近忙しいのですか?
体動かす仕事だと思われるので体調管理は気をつけて

naoさんは19.5歳かなw
自分はその頃遊びまわってました…
比べてすごいしっかりしていると思います。
これからもがんばw
2009.08.31 19:05 | URL | 政次郎 #- [edit]
かよわい女の子をBGで夜中までつれまわさないように。
つれまわさないように。
つれまわさないように。
つれまわさないように。
2009.09.01 01:44 | URL | まっぴー #- [edit]
チンタオw あはーんwwwwwwwwwwwwwwww
2009.09.04 12:24 | URL | 滅龍士 #- [edit]
>まぴこ
連れまわすって…
俺が誘拐犯みたいやんかw

>滅
あはーーーんw
元気?
2009.09.10 22:11 | URL | 政次郎 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://masajirou.blog10.fc2.com/tb.php/39-6d965f6b

管理人

ボトムズ乗り

Author:ボトムズ乗り
メイプルストーリーさくらサーバーで任務中
主に11CH担当

ギルド鳳仙華
ボトムズ乗り_lv200
メカニックLv200
2012/03/10到達


冥王3
ナイトロードLv200
2011/12/29到達



リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

いただいたアート集


ぼすめも ver2.08

ビシャスプラント:全ch ??分 1日2回 24時間経過リセット
ボディーガード:全ch ??分 1日1回 24時間経過リセット
ジャクム:1~5ch 50分 1日2回 0時リセット
ホンテ:5~6ch 75分 1日2回 0時リセット
カオスホンテ:7~8ch 150分 1日2回 0時リセット
カオスジャクム:9~10ch 90分 1日2回 0時リセット
ヴァンレオン:2~4ch 60分 1日1回
シグナス:6ch 1日1回
アカイラム:7~9ch 30分 1日1回

リンクバナー

・さくらブログリンク集

・ゲームブログランキング
メイプル・攻略ブログ

・FC2ブログランキング

ご近所さん、お気に入りBlogの更新

むせた人数

検索フォーム

