TOP画








Posted by ボトムズ乗り on --.-- スポンサー広告

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




渋谷デュナス と コアブレイズブレイク突入

Posted by ボトムズ乗り on 10.2009 トウキョウ

トウキョウクエ進めていまーす!!


トキアさんにクリア目的で渋谷デュナスに連れて行ってもらったw


申請状況
渋谷デュナス申請




デュナスと戦う前にMAP左上に居る船?を壊しますb

渋谷デュナス船MAP



渋谷デュナス船


ナイトロードは赤○で囲ったところからTT連打でいいと思います

右の○の位置なら全部当たるかな



んで、船を撃破したらデュナス本体戦です!


ここでナイトロードはシャドーウェブを使い、
MAP下段に沸いている雑魚2匹をMAP左端に固めておくみたいです。

本体戦で邪魔にならない為でしょうか。天狗姫みたいな感じかな。。

この国家危機Lvの最重要任務を主催様から任されました!


使い慣れてないのもあって、
タゲとる前に、いきなりMAP真ん中で雑魚をウェブで固めてしまったのは
内緒です!!






投げの立ち位置はこの辺ですかねw

渋谷デュナス攻撃位置MAP





渋谷デュナス攻撃位置



TTが当たるか当たらないか微妙な位置から攻撃した方がいいかと思います。

近づきすぎるとスキルカットを喰らってしまうし
1撃で墓が出るダメージをもらってしまいます・・・(振り替えをがんばっている方は耐えれるかも)




そして・・・

渋谷デュナスクリア



無事渋谷デュナスクリアーー!




待ちに待ったブレイズブレイク突入w

コア申請MAP



ジパングカムナからクリスタルクリックで
渋谷に行き、目の前にいるNPCをクリックでこのMAPに飛ばされます。
もしNPCに話しかけて、「ブレイズブレイク」クエストが進行中なら
一回クエスト欄から諦めて、またNPCクリックで入れますbb


6人1PTでグルを組んだ状態で、
リーダーがPCクリックで次のMAPに入れます。
ここからクエストスタートb
制限時間1H。




入場後



投げはMAPに入ったらすぐに
青○の位置から
→へ歩いていき、
黄○の位置で↑を押します。
するとピンク○のちょっと高い位置に移動できます。
ここは聖魔さんの立ち位置です。
聖魔さんはここで戦士さんにヒール連打してあげますb

ナイトロードはここから、もう一回↑を押して
↓SSの自分の位置へ移動します。


※これはシャンデリアを落とす事が出来る場合の移動です。
 シャンデリアにダメージを与えられなければ、上まで行って仕事ないっす。
 素直にパチ屋のオープンに並ぶか、鼻くそでもほじってましょう。
 ちなみに120篭手を装備しているLv184の自分が50%くらいでMISSが出ます。。。
 シャンデリアの回避は大親分より高いみたいです。
 高Lvの遠距離さんの仕事ですね。


シャンデリア3





ちなみにオレの初コアは↓の状態。KIAIってやつですねw
DKさん、弓さん無しで行ってみました。

墓出しながら1段階クリアw にゃあさん聖魔でお手伝いありがとう^^;


KIAI.jpg





2段階は忍耐です。

賊はDSかけて↑を押しっぱなしジャンプ連打で軽くクリアできますw
ビームのダメージくらいません^^
2段階

壁にぶつかるとダメ喰らうみたいなんで赤斜線の位置で↑に飛んでいくのが
ベターかと思われます。

2段階は5秒くらいでクリア


そしてコア破壊の3段階へ




コア足場3



↑の画像の赤○がコア本体

黄色の線が足場

ピンクの○がナイトロードの立ち位置だと思います


←の足場のピンク○の位置に、遠距離さん1人居たほうがいいかと思います。


たまにマーヴェリックが召還され
吹き飛ばし攻撃をしてきます

前から沸いてくる分にはそれほど危険度はないと
思いますが

後ろから沸いてきた場合
吹き飛ばし喰らうと コア側に飛ばされます!

なんで、後ろに沸いた場合は、すぐに消しましょう
マーヴェリックがすぐ後ろまで来ていて篭手殴りになってしまう場合でも
落ち着いて、忍者ストームで後ろへ吹き飛ばし、TTで2、3発で倒せますんで
スパッと葬りましょう


火力不足や、弓さんがいなくてSEがかかっていない場合
マーヴェリックは↓へ落ちていきます。。。

はっきり言って投げとして 避けたい事態です

抹殺しましょう



コア10

↑のSSから分る通り

赤○がTTのあたり判定
青○が弓さんのあたり判定位置


コア本体より←です。


うへーーーw余裕っちwwwwってコア側に行き過ぎないようにしましょうね・・・






自分はまだまだコアをこなした数は少ないですが、
体験した感想を、ちょろっと書いてみました。
これから、トウキョウクエを進めて行って

「コアに行ってみたい!
 でもみんなに迷惑かかるかも・・・
 ナイトロードってコアではどんな仕事すればいいんだろう」

って考えているナイトロードの方の参考に少しでもなれば嬉しいと思います。
もちろん、記事内での事は間違っているかもしれません
もっといいやり方があるかも知れません

もし、こうした方がいいよ!ここ違うんじゃない!って思った方 居ましたら
ゲーム内内緒 or ブログコメントでも結構なので
教えて下さい^^
自分にとっても勉強になると思うのでお願いします。



エビってクマよりジャスティスだよね^^

海老4人


  5 コメント   0 トラックバック
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

エビはジャスティス!!

いい響きです。
これを機にあなたも海老洗脳、始めましょう。
2009.11.11 05:58 | URL | ヤス #- [edit]
コアいいなーw
俺も投げじゃいけなかったから
拳でいけるようになったら一緒にいこうね^^

エビwww
2009.11.11 17:03 | URL | 湊様だよ #- [edit]
さいきん犬にからまれたり
エビにジャスティスされたりする今日この頃。。
クマ顔だけはガチです(`・ω・)
ピンクビーンの胴体にくま顔ってやばすぎ><

十分高レベルなマサさんのレベルでもミスがでるって
手ごわそうですね・・@@
コアいくと一気にレベルあがるみたいですね
200めざしてごーです!ヽ(`д´)ノ
2009.11.11 20:47 | URL | 亜弥呼 #3/2tU3w2 [edit]
お久しぶりです。

政さんも僕の手の届かない遥か彼方へいってしまっている。。。TOT

みんなに置いて行かれてる;w;
コアですかぁーいいですね!! 振り替えしてない僕には無縁ですが^^;

最後にエビより犬!!

ではこの辺でノシ
2009.11.13 22:34 | URL | 滅龍士 #- [edit]
コメ返遅くなりました!

>ヤスさん
約3年近く海老でいるのですか・・・
継続は力なり
かないませんわ^^

>湊様だよ
拳でコア 一緒に行こうb
その日を楽しみに待ってます^^

>あやc
クマ顔にPビーンの体・・・
確かに「ヤヴァすぎ」ですな!

>滅
ザークcの投げが4次したぞ!
滅も時間とPC見つけて戻っておいで^^
2009.11.24 19:44 | URL | 政次郎 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://masajirou.blog10.fc2.com/tb.php/53-3936d665

管理人

ボトムズ乗り

Author:ボトムズ乗り
メイプルストーリーさくらサーバーで任務中
主に11CH担当

ギルド鳳仙華
ボトムズ乗り_lv200
メカニックLv200
2012/03/10到達


冥王3
ナイトロードLv200
2011/12/29到達



リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

いただいたアート集


ぼすめも ver2.08

ビシャスプラント:全ch ??分 1日2回 24時間経過リセット
ボディーガード:全ch ??分 1日1回 24時間経過リセット
ジャクム:1~5ch 50分 1日2回 0時リセット
ホンテ:5~6ch 75分 1日2回 0時リセット
カオスホンテ:7~8ch 150分 1日2回 0時リセット
カオスジャクム:9~10ch 90分 1日2回 0時リセット
ヴァンレオン:2~4ch 60分 1日1回
シグナス:6ch 1日1回
アカイラム:7~9ch 30分 1日1回

リンクバナー

・さくらブログリンク集

・ゲームブログランキング
メイプル・攻略ブログ

・FC2ブログランキング

ご近所さん、お気に入りBlogの更新

むせた人数

検索フォーム

